Powered by BlogPeople

あわせて読みたいブログパーツ

2008年10月07日

マットデイモンが語る副大統領候補サラペイリンと不安定なアメリカが巻き起こす未来

       

さて サブプライムローンに端を発した金融不安は
アメリカ大手銀行 証券 生保 の破綻により混迷を極めている。
株価は軒並み下げ 日本でも日経平均1万円を割り込む自体まで発展
政府の発表によると日本の大不況に波及することはないとするが
米国の不況は今まさに始まったばかりで今後ますます悪化の途をたどるに違いないであろうことが予測される。

このアメリカの経済的混迷のなか次期大統領選が行われる。
今回はマケイン大統領候補の補佐となる副大統領候補 サラペイリン氏について物議が沸騰しているようなので紹介しておきます。


この動画は米国CBSニュースhttp://www.youtube.com/user/CBS
により放映された 俳優マット デイモン氏によるペイリン氏評の動画で260万超の視聴を記録した。
 



マット氏は大体次のように述べています。

サラ・ペイリンは、(皮膚癌で余命が短いと噂されているマケインに代わって)大統領になる可能性は高い。それは、本当に恐ろしい事だと思う。なぜなら、サラ・ペイリンについて何も知らないからだ。サラ・ペイリンは、本当にとても小さな町の町長で、アラスカ知事の経験も2年未満。経験も知識もない彼女が大統領になるのは、まるで出来の悪いディズニー映画を見るようなものだ。アラスカから来たホッケー・マムが副大統領になるなんて、米国にとってなんという災難だろう。人々はこの馬鹿らしい選択についてもっと議論すべきだ。サラ・ペイリンが4000年前に本当に恐竜が地球に存在していたと信じているかどうか知りたい。なぜなら、彼女は、核兵器の発射ボタンを押す事になるのだから。彼女は町長だったとき、自分の気に喰わない本を図書館から排除したくらいだから、何でもするだろう。


結構 酷評に近いコメントなんですが意外と このコメントに同調する意見が多かった。
洋の東西関係なく政治と票取りというのは難しいものですね。

さて ガタガタになりつつあるアメリカの大統領を引き受けるのも
本当に勇気がいる作業ですね。
不況の余波が日本に覆いかぶさらないことを祈るのみです。

sarah_palin.jpg


さてペイリン氏といえばメガネ美人ですが(個人的にはとても美人だと思う)なんとこのメガネ
大阪大学大学院コミュニケーションデザイン・センター教授でデザイナーの川崎和男氏(59)が手がけた福井県産。

楽天通販で買えます!!


ちょっと梅宮辰夫さんのカミサンにちょっとにてませんかね、、

参考
カナダde日本語
http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-1117.html

CBS
http://www.cbs.com/
neko2.gif人気ブログRanking参加中 

       ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓             
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 ニュースブログへ banner_02.gif logo1.gif

posted by カストロ at 16:50 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107735902
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

News Link アメリカの新聞のリンクサイト
Financial Times イギリスの名門経済紙
Guardian Unlimited イギリスの大手紙「ガーディアン」のサイト
TIMES ONLINE ロンドンタイムズ紙のWeb版
Los Angeles Times ロサンゼルスタイム紙のWeb版
USA Today USA Today紙のWeb版
Washington Post ワシントンポスト紙のWeb版
New York Times ニューヨークタイムズ紙のWeb版

メディア
BBC news イギリスの国営放送局
CNN.com アメリカのニュース専門テレビ局
ABC News.com アメリカのテレビ局ABCのニュースサイト
CBS News.com アメリカのテレビ局CBSのニュースサイト
MSNBC アメリカのテレビ局NBCが、ニュース、ビジネスからスポーツまで多くのカテゴリーをカバー
Newsweek Newsweek誌のWeb版
TIME TIME誌のWeb版
The Wall Street Journal ウォールストリートジャーナルのWeb版
World News 世界中のニュースを網羅

検索エンジン
AltaVista ロボット型検索エンジン
Go.com ロボット型検索エンジン
Google ロボット型検索エンジン
Hotbot ロボット型検索エンジン
Lycos ロボット型検索エンジン
Northern Light ロボット型検索エンジン
excite ロボット型検索エンジン
Yahoo! ディレクトリ型検索エンジン

金融
NYSE ニューヨーク証券取引所のサイト
Bloomberg.com 金融関連情報サイト
SmartMoney アメリカの株式市場、投資関係情報などの総合サイト
Fidelity.com 保険、投資等の情報が得られるサイト

コンピュータ技術
ZDNet 技術系ニュースサイト
HotWired ビジネス・文化・技術系のニュース
ComputerWorld コンピュータ技術情報
Whatis?com コンピュータ用語辞典
Tech Web ビジネス技術情報
Internet.com インターネットやネットワーク情報が満載

×

